削除請求・誹謗中傷

心の平穏を取り戻すお手伝いをいたします

匿名であることをいいことに、ネットに書き込まれた誹謗中傷によって被る被害は甚大なものとなっています。
しかし、一般の方が書き込みの削除を求めたり、相手を特定して訴えることは難しいのが現実です。
弁護士がお客様のご要望を聴き取り、迅速適正に対処いたします。

メリット1 解決への見通しを立てることができます

削除や特定が可能かどうかについては、サイトの種類や書き込みの内容・数などによって解決の可能性や費用が大きく異なります。
削除や相手方特定の可能性や費用について、弁護士から見通しを聞くことによって、事前に、法的手段を採ることによるメリット・デメリットを十分に検討することができます。

メリット2 精神的負担の軽減

ネット上で誹謗中傷されている事実は周囲にできるだけ知られたくありませんし、書き込みの内容がプライバシーに関するものであったような場合は尚更です。
そのため、周囲に相談できずにストレスを抱え込んでしまいがちです。
守秘義務を有する弁護士に相談することによって、精神的負担を軽くすることができます。

メリット3 様々な法的手段を行使できます

書き込みの削除だけではなく、生じた損害を賠償させるために、書き込みをした人物を特定して、民事上の責任を問うことができます。
更には、名誉棄損罪等での告訴を行い、刑事処分を求めることもできます。

サポート1 法律相談

書き込みの内容、頻度、時期などによって、解決への見通しが異なってきます。弁護士が実際の書き込みを精査して、削除や損害賠償請求が可能かどうかの見通しをお伝えします。
--------------------------------------
■相談料 初回無料(30分) 2回目以降5,500円(30分)(税込)
■相談日時 平日10時 ~ 21時

サポート2 代理人として活動

お客様との相談の結果、弁護士に依頼した場合、サイト管理者へ削除要請をしたり、削除の仮処分を求めたり、書き込んだ人物を特定して訴訟を提起する等いたします。