取扱業務

離婚・男女問題

離婚で後悔しないためには、将来の生活を見据えた上で、様々な法的問題を解決しておく必要があります。
当事務所は、離婚調停・審判、財産分与、離婚慰謝料、不貞慰謝料など離婚に関する問題を取り扱っています。
婚約破棄、DV、ストーカー被害などの男女問題も取り扱っています。
>>離婚・男女問題について詳細はコチラ

相続・遺言

ご親族が亡くなられ、相続が発生した場合、遺産分割、遺留分侵害額請求、遺言書の検認、相続放棄等の様々な問題が生じます。
長年にわたる感情のもつれや思惑が絡み合い、親族間の話し合いでは円満に解決できないことも少なくありません。
トラブルが大きくならないよう、法律の専門家である弁護士に依頼することをおすすめします。
>>遺言・相続について詳細はコチラ

刑事事件・少年事件

ご家族等、親しい人が刑事事件の当事者になってしまったときの悩みは深刻です。
事態の悪化を避けるためには、弁護士の速やかなサポートを受ける必要があります。当事務所は、少年事件にも注力しております。
悩みを抱え込まずに、まずはご相談ください。
>>刑事事件・少年事件について詳細はコチラ

借金問題

借金に関する問題は、大変なストレスになる上に、中々他人には相談しにくいものです。しかし、借金問題は、正面から取り組まないと事態を悪化させてしまいます。早期に専門家に相談した方がよいことは間違いありません。借金問題の解決手段として、任意整理・自己破産・個人再生などがありますが、それぞれメリット・デメリットがあります。大切なことは、お客様の事情に合った、適切な手段を選択することです。
>>借金問題について詳細はコチラ

交通事故

交通事故の被害者に対して、加害者側の保険会社が、低額な金額での示談を強いてくることがあります。適切な賠償額を提示し、交渉するためには、弁護士による法的サポートが必要です。
交通事故の被害に遭われ、保険会社からの示談提示額に疑問を感じられる等した場合には、ご自身の判断で動かずに、まずは弁護士に相談することをおすすめいたします。
>>交通事故について詳細はコチラ

高齢者支援

将来、判断能力が低下した場合に備えておきたい方、現在の財産管理に不安がある方、弁護士がお客様のご要望に柔軟に対応します。
任意後見契約、成年後見・補佐・補助の申立てから、お客様の身近な顧問弁護士となる、ホームロイヤー(見守り)契約まで取り扱っております。
>>高齢者支援について詳細はコチラ

誹謗中傷・削除請求

SNSや掲示板への書き込みによる誹謗中傷やプライバシー侵害による被害が増加しています。
被害を受けた方の精神的なストレスは甚大です。
削除請求から、加害者を特定しての訴訟提起、刑事告発まで対応致します。
>>誹謗中傷・削除請求について詳細はコチラ

債権回収

「期限を過ぎても貸したお金を返してもらえない」、「貸した相手が倒産するという噂を聞いた」「最近連絡が取れなくなった・・・」。
債権回収に不安を感じている方のご相談を承っています。
お客様や相手方の具体的な事情に応じた、適切な回収方法を利用して、回収率を最大化します。
>>債権回収について詳細はコチラ

企業法務

顧問契約を締結し、債権回収、労務管理、契約書の作成・見直し、誹謗中傷・名誉棄損対策等、各種法的サポートを行います。
いざ紛争が発生した場合には、企業の事情に精通した弁護士が迅速に対応することにより、的確に問題を解決することができます。
必要とされるサポートの内容に応じて、費用も柔軟に対応致します。
>>企業法務について詳細はコチラ