借金問題

あなたの再出発を応援します

借金して借金を返している、ヤミ金から借りて怖い取り立てを受けている、保証人になってしまった・・。
借金にまつわる悩みを誰に相談してよいのか分からない・・・。
このようなお悩みをお持ちの方のご相談をお待ちしております。
借金問題を解決する方法は、私的整理や破産手続などの法的整理など複数のメニューがありますが、ぞれぞれにメリット・デメリットがあります。
どのような手段が最適かは、借金の額や、借金がふくらんでしまった経緯、今後の生活設計によって異なります。
お客様のご事情や希望を丁寧に聴き取り、再スタートを切るための第一歩を応援します。

メリット1 取り立てがストップする

借金の取り立てが続くと、そのことで頭がいっぱいになり、精神的な余裕がなくなってしまいます。
弁護士が入った場合、債権者は直接取り立てをすることができなくなります。
取り立てへの不安がなくなった分、将来のことを考える余裕ができます。

メリット2 適切な解決手段を選択

自己破産、個人再生、任意整理などの内、お客様の事情や希望に沿った解決策を提案し、実行することができます。

メリット3 過払い金の調査・請求&減額交渉

払い過ぎた利息がある場合、過払い金を請求できます。
お客様からの聴き取りを通じて、過払い金の有無、額について調査します。
債務者本人が減額交渉をするのは難しいのが現実です。
弁護士がお客様の代わりに交渉することによって、返済額を減らすことができる場合があります。

サポート1 法律相談

収支のバランスが崩れてしまった原因は様々です。
今後の生活を見据えた上で、適切な解決手段を模索する必要があります。
お一人お一人の状況を見極め、適切なアドバイスをおこないます。
--------------------------------------
■相談料 初回無料(30分) 2回目以降5,500円(30分)(税込)
■相談日時 平日10時 ~ 21時
※法テラスの利用も可能です。お問い合わせください。

サポート2 代理人として活動

法律相談の結果、弁護士が介入することになった場合には、交渉や過払い金の調査、法的手続等を行います。
※ご依頼者の状況・事件の内容に応じて、着手金の分割も可能です。
※弁護士報酬とは別に、裁判所の手続きを利用するために裁判所に支払う印紙代などの実費は、別途ご負担いただく必要があります。